キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

北海道目梨郡 ライダーハウス ライダーハウス浜っ子 山ちゃん

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

こんにちは日本一周経験者のベルです。

 

今回は北海道目梨郡にあるライダーハウス浜っ子 山ちゃん について書いていこうと思います。

 

 

 

浜っ子山ちゃんの場所

 

goo.gl

 

知床半島の東側にありますよ。

 

ライダーハウス浜っ子 山ちゃんの利用料金

浜っ子山ちゃんの利用料金は

1泊夕食付きで3500円です。

 

夕食が出るのでなるべく早めの予約をお願いします

僕は当日のお昼前に電話で予約したのですが「もうちょっと早く予約してほしい」と言っていました。

できれば前日の電話が良いかもしれませんね。

 

TEL 0153882689

 

ライダーハウス浜っ子山ちゃんに近いスーパーマーケット

goo.gl

スーパーマーケットではありませんが南に350mほど歩いたところにセイコーマートがあります。

 

山ちゃんでは飲み物の持ち込みが自由なので夕食時に飲むお酒やお茶等はこのセイコーマートで購入するのが良いと思います。

 

ライダーハウス浜っ子 山ちゃんにはシャワーが借りれる

シャワーは無料で言えば貸してもらえますが簡易シャワーでした。

 

利用する際はオーナーに「シャワー借りれますか?」といった感じで聞いてみてください。

女将さんは出来れば先程のセイコーマートの近くにある「羅臼の宿 まるみ」の日帰り温泉に行って欲しいような感じでした。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16748/16748.html 

goo.gl

 

ライダーハウス浜っ子 山ちゃんの駐輪場に屋根は無い

バイクは写真のようにお店の前に置くように言われました。

 

屋根などは有りませんでしたが人通りも多いのでセキュリティ的には問題は無いと思います。

ただ、鳥などの野生動物が多いと感じたのでサイドバッグなどに食料品等を入れたままにはしないほうが良いと思います。

 

ライダーハウス浜っ子山ちゃんを利用する際の注意点

夕食は17時頃からスタートするので出来れば16時ぐらいには到着するようにしましょう

オーナーさんは漁師なので朝が早く20~21時には「あとはここの電気消しといてねー」と言って隣の自宅に帰ってしまいます。

 

僕が利用した時は一人の女性が18時ぐらいに遅れて到着したのですが女将さんが「まだかなぁ・・・と非常に心配していました」

 

また、食べきれないほどのカニやウニ、ホッケやニシンなどの魚介類が出てくるので普通の人は空腹で宿に到着するようにしましょう

女将さんに「白ごはんもらえますか?」というとご飯ももらえますよ!

 

客室に布団はありましたが僕は自分のマットとシュラフを使用して寝ました。

 

 

 

談話室。

喫煙可能なのでタバコの煙が駄目という人は注意が必要。

 

夜間は海鳥が客室(二階)の屋根でドタンバタン!と暴れまわって「クエー!!」と鳴きまくります。

眠りの浅い人は耳栓の持参持っていったほうが良いかも...

 

 

まとめ

浜っ子山ちゃんはある程度のルールがありますが気さくな親父さんと女将さんがいるライダーハウスでした。

 

魚介類の味ですが少し塩辛いのが特徴ですが北海道ではこれぐらいが普通だそうです。

(一緒に泊まった道民の方が言っていました)

 

知床に行く際は是非、泊まってみてくださいね!

 

おしまい!

 

 

 

 

関連記事

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com