キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

奈良県吉野郡 有料キャンプ場 つり橋の里キャンプ場

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2022年9月に書きました。

 

手ぶらキャンプを楽しむ【hinataレンタル】  

つり橋の里キャンプ場の場所

 

goo.gl

 

有名な谷瀬の吊り橋のすぐ脇にあります。

 

つり橋の里キャンプ場の予約と料金

キャンプ場入り口

予約不要のキャンプ場です。

 

料金は次のようになっています。

一泊用の料金

入場料

・大人(中学生以上) 1人500円

・小学生以下 1人300円

駐車料金

・自転車 200円

・バイク 300円

・普通車 1000円

・キャンピングカー 3000円

テント料金

・1人用テント 1000円

・3人用以上のテント 1500円

 

 

 

デイキャンプ(日帰り)料金

入場料

・大人(中学生以上) 1人300円

・小学生以下 1人200円

駐車料金

・自転車 200円

・バイク 200円

・普通車 500円

・キャンピングカー 2000円

テント料金

・1人用テント 500円

・3人用以上のテント 1000円

・タープ1張り 500円

 

僕がバイクで利用(一泊)した時は1800円でした。

支払いは現金のみとなっています。

 

他にもいろいろなものが売っていたので写真を貼っておきますね。

 

氷や薪、アイスクリームなんかも売っていました!

 

チェックイン時刻は7時~17時

チェックアウトは翌日7時~17時まで、ただし繁忙期の連休や、GW、お盆は8時~12時となっています。

 

つり橋の里キャンプ場は横付け可能

つり橋の里キャンプ場では車もバイクも車両乗入れ可&横付け可能となっています。

 

入り口付近が激坂になっているので車高を落としている車や脚付きが悪いバイクに乗られている方は注意が必要だと思います。

 

つり橋の里キャンプ場のトイレ

メインのトイレは清掃が行き届いていて非常に綺麗でした。

 

身障者用トイレも設置してあります。

 

トイレはサイト内にいくつか有るのですが一番清潔なのはメインのトイレなので気になる人はメイントイレ近くにテントを張ることをおすすめします。

 

また、数は少ないですがコインランドリーもありました。

長期旅に出られている人にとってはとても助かります。

 

つり橋の里キャンプ場ではゴミ捨て可能

ゴミは分別して捨てる事が可能です。

ただしキャンプ場の方から「ペットボトルだけは捨てないでください」と注意をうけました。

 

キャンプ場には「ペットボトルの捨て方」と書いているので何か理由があるんでしょうね。

 

つり橋の里キャンプ場に近い温泉

goo.gl

キャンプ場の北側約20kmに日帰り温泉があります。

土日祝の13:00~17:00(最終16:30)

料金は660円。

 

キャンプ場にもシャワー室があるのですが現在コロナウイルスの影響で使用不可となっていました。

 

 

つり橋の里キャンプ場に近いスーパーマーケット

goo.gl

 

残念ながらつり橋の里キャンプ場付近には立派なスーパーマーケットはありません。

大阪から向かう場合ですが自分のオススメは上に貼らせてもらっている「スーパーマーケット オークワ五条店」です。

距離が44kmも離れているのですが大きすぎず適度な大きさのスーパーです。

 

つり橋の里キャンプ場の雰囲気

 

ここではつり橋の里キャンプ場の雰囲気が分かるように写真を貼っていきます。

 

広大なサイトです。

 

洗い場。

水は飲めないので途中のスーパーマーケットやネット先に買っておく等、買い忘れのないようにしてください。

 

 

 

キャンプ場の上にかかる谷瀬の吊り橋。

サイトにいると上から定期的に「きゃー!」とか「うおー!」といった悲鳴が聞こえてきます(笑)

 

河川敷にもサイトがあるのですが、この日は台風が過ぎたあとだったので水没していました。

サイト内にジュースの自販機はあります。

 

つり橋の里キャンプ場のマップ。

 

最後に動画を貼っておきます。

youtu.be

 

 

つり橋の里キャンプ場の注意点

特にはないですが、やはりスーパーマーケットが遠い事と水が飲めないので持参する必要があることですね。

 

あとはガソリンスタンドが現地周辺は少ないので早めの給油を心がけてください。

 

僕も今回、スーパーカブで行ったのですがガス欠になりそうでヒヤヒヤしました(^_^;)

 

まとめ

奈良県のつり橋の里キャンプ場は比較的、利用しやすい料金設定なのに乗り物が横付け出来る広大なキャンプ場でした。

 

関西に住んでいるかたは是非行ってみてくださいね。

個人的にはかなりオススメのキャンプ場です!

 

以上

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

関連記事

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

beruote.com

beru900r.hatenablog.com