キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

北海道 キャンプ場&格安宿 バイクステーション稚内(ライダー向け宿)

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2022年の夏に僕が利用したときの情報です。

 

個人的には2022年に利用した宿の中でダントツで居心地がよく便利な宿でした!

 

以下に詳しく情報を書いていきます。

 

バイク売るなら高価買取の【バイク館へ】/東証一部上場YellowHatグループ  

 

バイクステーション稚内の場所

 

goo.gl

 

稚内の都会から少し外れた場所にあります。

歩いて行ける距離にはセイコーマートなどが無いので買い物は事前に済ませて置きましょう!

 

バイクステーション稚内の利用料金

個室の料金

ズラッと並んだ個室。中を見せてもらうと10帖ぐらいでビジネスホテルの部屋より少し大きい感じでした。

出典 レッドバロン

個室を利用した場合の金額

・レッドバロン会員の方は2200円

・ビジター(会員では無い方)は4400円

 

 

キャンプ場と大部屋の料金

キャンプ場

 

大部屋

出典 レッドバロン

大部屋の料金

・1650円

 

キャンプ場の料金

・会員1320円

・ビジター1100円

 

僕は大部屋を利用しました。

キャンプ場の料金と大部屋の料金が殆ど差ありませんのでテントの設営や撤収等を考えると個人的には大部屋をオススメします!

 

バイクステーション稚内に近いスーパーマーケット

まずは西に6.4km程走ったところにあるスーパーマーケット 卸売スーパー

goo.gl

 

次にコンビニは5.4km程西にあるセイコーマート。

goo.gl

 

大きく距離は変わらないのでお好きな方を利用すれば良いかなと思います。

 

店内にはインスタントラーメンやご飯、レトルトカレー等も置いています。

またレッドバロンに置かれている50円のジュース自販機も置かれていますよ!

 

バイクステーション稚内はシャワーとランドリーが無料

バイクステーション稚内ではなんとシャワーとコインランドリーが無料で利用出来ます。

 

シャワー室は中がメチャクチャ綺麗に清掃されていました。

安宿である水回りの不快感は一切無く最高に気持ちよく利用が出来ます。

リンスインシャンプーやボディーソープも備え付けられていますよ!

 

またコインランドリーで使う洗剤や乾燥機まで無料です。

もう凄すぎです(^_^;)

 

バイクステーション稚内はポットや冷蔵庫、レンジも利用可能

バイクステーション稚内では誰でも使えるポットや冷蔵庫などもあります。

 

調理するコンロ等もあるので具材を買ってそこでパエリアを作っている人もいました。

 

何から何まで本当に清掃が行き届いていて本当に綺麗です。

 

バイクステーション稚内では軽整備(有料)もお願い出来る

ここではスタッフさんにお願いして軽い整備や点検なども有料で行ってもらえます。

 

またケルヒャーの高圧洗浄器を借りてバイクの洗車を自分ですることも可能です。

 

何から何まで至れり尽くせり!

本当に凄いです。

 

バイク置き場はちゃんと屋根がある

↑屋根が写っていませんが大部屋を借りた人もテントの下にバイクを置けます。

ただ、お盆などのハイシーズンで大量のお客さんが居る場合はテントの下が取り合いになるかもしれません。

 

バイクステーション稚内の注意点

・利用期間が7月~9月の間のみ

・チェックインは15時~20時まで

・チェックアウトは10時まで

・予約が必要(僕の場合は当日でも大丈夫でした)

・キャンセルした時はキャンセル料が発生する。

・車の方は利用出来ない

 

まとめ

文頭にも書きましたが「今までなぜ利用しなかったんだろう・・・」と過去の事を後悔するほどに快適でした。

 

交流部屋では他のライダーとおしゃべりしたりも出来ますし漫画も置いていました。

 

他のライダーと交流派の人間も一人でゆっくりしたい派の人間にとっても過ごしやすい場所だと思います。

 

バイクステーション稚内で様々な電子機器の充電を済ませて、溜まった洗濯物も洗って、ゴミも捨てれるので捨てさせてもらいましょう。

 

雨で停滞する時なんかは連泊するのも良いかもしれませんね!

 

以上です!

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

関連記事

beru900r.hatenablog.com

 

beruote.com

 

shachuhakuberu.hatenablog.com