キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

鹿児島県奄美市 格安キャンプ場 小浜キャンプ場

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2023年1月に書きました

 

 

小浜キャンプ場の場所

 goo.gl

公共の交通機関でのアクセスは難しい場所なので車かバイクなどで行くのをおすすめします。

 

小浜キャンプ場の注意点

 火気の使用は指定位置で

 小浜キャンプ場では芝生や砂浜での火気の使用は禁止されています。

バーナーなどを使って調理する場合は調理場か管理人さんの指定する場所で行うようにしてくださいね。

 

炭を使って調理をする場合は高額な別料金がかかる

焚き火台を使用して炭を使うような調理をする場合はキャンプ料金とは別に2000円~の別料金が発生します。

ただし、上に貼っているような小さいバーナーでお湯を沸かす程度だと別料金は発生しません。

 

小浜キャンプ場の予約と料金

小浜キャンプ場の利用料金

・テント小(6人未満) 1泊1張り 600円

・テント大(6人以上) 1泊1張り 800円

・バーベキューコンロ、網、鉄板(レンタル) 1500円

・炭 1セット3kg 1100円

 

小浜キャンプ場の営業時間と定休日

 

小浜キャンプ場は通年利用が可能です。

受付時間は原則9:30~16:30となっていますが16:30以降に到着予定の場合は電話で相談してみてください。

 

TEL 0997-55-6000

 

 

小浜キャンプ場のゴミは持ち帰り

小浜キャンプ場ではゴミは全て持ち帰りです。

出たゴミを持って帰れるようにゴミ箱やゴミ袋を持参するようにしましょう。

小浜キャンプ場は車両横付け不可

小浜キャンプ場の駐車場

小浜キャンプ場では車もバイクも車両横付けは不可となっています。

 

キャンプ道具の搬入の時だけといった一時的なサイトへの乗り入れも禁止されているので注意してください。

 

サイトへのアクセスは先程の駐車場から歩いて200m~300m程あります。

車で行かれる方はキャンプ用のキャリーワゴン等を持参した方がいいでしょう。

 

小浜キャンプ場に近い温泉

goo.gl

キャンプ場のすぐ近くに「タラソ奄美の龍宮」という施設があります。

純粋な温泉というわけでは無く、プールを使ったリラクゼーションや健康のための施設となっています。

そのため、利用には水着が必要(水着のレンタルもあり)

海を見ながら入れるジャグジー等もありますよ。

 

・入館料 1040円

・営業時間 10:00~21:30

 

無料のシャワー

小浜キャンプ場には温水ではありませんがいつでも利用が出来る無料のシャワーがあるので暖かい時期等はそこでさっと体の汚れを流すことも可能です。

 

小浜キャンプ場に近いスーパーマーケット

 

キャンプ場から東に4kmほど行った場所にタイヨーというスーパーマーケットがあります。

スーパーにお酒は置いてないのですがすぐ隣に酒屋さんがあるのでそこで買うことが出来ますよ。

 

小浜キャンプ場の雰囲気

youtu.be

小浜キャンプ場を利用したときの動画を貼っておきますので良かったら見てくださいね。

 

小浜キャンプ場の気温と天気

tenki.jp

奄美大島は突然の大雨がふったりすることがあるので雨対策はしっかりしていきましょう!

 

まとめ

以上が鹿児島県の奄美大島にある小浜キャンプ場の情報でした。

今回、伺った時は曇りの日が続きあまり海が綺麗に見えませんでしたが晴れるととても綺麗なビーチが目の前に広がる素敵なキャンプ場でした。

駐車場からサイトまでの距離がかなりあるのがネックですが値段等を考えるとかなり良いキャンプ場だと感じました。

 

以上です!

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

要らなくなったアウトドア用品はJUST BUYに買い取ってもらおう!

自宅に使わなくなったキャンプ用品はありませんか?

本当に使わなくなったものは持っていても家の中を圧迫するだけなのでJUSTBUYさんに送って査定、買い取りしてもらいましょう!断捨離にもなりますよ\(^o^)/

↓↓↓

 

 

関連記事

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

beruote.com

beru900r.hatenablog.com