キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

奈良県吉野郡 格安キャンプ場 下北山スポーツ公園キャンプ場をブログで紹介。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2023年5月に書きました。

 

登山用品専門買取【JUST BUY】  

 

桜で有名!下北山スポーツ公園キャンプ場の場所とアクセス

 

goo.gl

 

下北山スポーツ公園キャンプ場の予約と料金

予約

下北山スポーツ公園では空いている時は予約は必要ありませんが大人気のキャンプ場の為、土日祝に飛び込みで利用しようとしてもほぼ受け付けてもらえません。

なのでなるべく予約をしてから伺うようにしましょう。

 

センターハウス 受付

TEL 07468-5-2177

 

利用料金

・フリーサイト

大人1人 700円

子供1人 500円

 

・区画サイト

電源付き 5500円

電源なし 4500円

 

・駐車料金

車一台 600円

二輪一台 300円

 

営業時間と定休日

・営業時間

チェックイン 12:00~

チェックアウト 11:00

 

・定休日 毎週火曜日

 

車両横付けは基本的に不可(近くには置ける)

上の写真の芝生になっている場所がフリーサイト。

芝生内にはバイクを停めては行けませんが周辺のアスファルトの部分には停める事が出来ます。
テントを張る場所によっては「実質、車両横付けしている」感じにはなりますね。

 

 

トイレの雰囲気

これはフリーサイトに一番近い場所のトイレですが清掃が行き届いていて綺麗でした。

 

下北山スポーツ公園キャンプ場はゴミ捨て可

下北山スポーツ公園キャンプ場ではゴミ捨てが可能。

ゴミは分別して所定のゴミ箱に捨ててください。

(燃えるゴミは専用の袋を渡してくれるのでそれを利用)

 

 

下北山スポーツ公園キャンプ場に近い温泉

 

 

下北山スポーツ公園キャンプ場から西に約1kmほど行った場所にきなりの湯という温泉があります。

 

出典 下北山スポーツ公園 https://kinarinosato.net/archives/1230

 

・営業時間
平日   15:00-20:45
土/日/祝 11:00-20:45

※温泉の最終受付は、いずれも30分前です。

 

・料金
大人  ¥700
小人  ¥400

(下北山スポーツ公園キャンプ場に宿泊する場合は100円割引券がもらえます)

 

・休業日
毎週火曜日
※祝祭日と重なる場合は、翌日が休館日となります。

 

温泉とは別にキャンプ場内二箇所に温水コインシャワーもあります。

温水コインシャワー 5分 100円

 

買い出しはどこで?下北山スポーツ公園キャンプ場に近いスーパーマーケット

 

キャンプ場から西に2kmほど走るとヤマザキYショップがあります。

ただし、都会のスーパーマーケットほど商品が置かれていないので出来れば街のスーパーマーケットで買い物は済ませておきましょう。

 

薪を燃やして焚き火を楽しもう!超おすすめの下北山スポーツ公園キャンプ場の雰囲気

youtu.be

巨大なダムの下にある独特の雰囲気のキャンプ場ですが温泉が近くにあったり、薪や炭以外にも食料品も売られているので本当に便利なキャンプ場です。

春は桜が沢山咲いてとても綺麗ですよ。

 

下北山スポーツ公園キャンプ場の注意点

・近くに大きなスーパーマーケットがないということ。

・ペット同伴不可と言うこと。

注意点としてはそれぐらいでしょうか?

 

 

 

下北山スポーツ公園キャンプ場はペット同伴不可

小舟キャンプ場はペット同伴不可となっています。

 

 

 

 

 ↓関連記事↓

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

 

下北山スポーツ公園キャンプ場の天気や気温

tenki.jp

上のサイトで天気や気温がチェックできますよ!

 

まとめ

以上が下北山スポーツ公園キャンプ場の情報でした!

楽しいキャンプになるといいですね!

 

電動空気入れのkukiire 

下にあるkukiireは小型の電動空気入れ。

車やバイクにも使えますし、キャンプで使うインフレーターマットやピローを膨らませるのにも使えますよ!

一個持っているだけでめちゃくちゃ便利なので是非使ってみてくださいねー。

 

 

 

 

関連記事

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

shachuhakuberu.hatenablog.com

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

shachuhakuberu.hatenablog.com

shachuhakuberu.hatenablog.com