キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

三重県熊野市 無料キャンプ場 小舟キャンプ場を写真や動画を付けてブログにしてみた。

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2023年5月に書きました。

 

登山用品専門買取【JUST BUY】  

 

小舟キャンプ場の場所とアクセス

 

goo.gl

 

小舟キャンプ場の予約と料金

小舟キャンプ場では予約は必要ありません。

また利用は無料ですがトイレの中に募金箱があるので出来る限り100円程度の募金をしましょう。

 

 

営業時間と定休日

小舟キャンプ場は通年営業の無休です。

管理人も居ないのでチェックインやチェックアウトの時間もありません。

 

車両横付けは可能

小舟キャンプ場は車両横付け可能です。

車もバイクも大丈夫なのですが途中の道が非常に細いので注意して走行してくださいね。

 

 

トイレの雰囲気

トイレですが清掃が行き届いていて綺麗でした。

ただ、個室は全て和式だったので抵抗がある人はいるかもしれませんね。

 

小舟キャンプ場はゴミ捨て不可

小舟キャンプ場にゴミ箱はありません。

灰捨て場も無いので火を起こす人は火消し壺を持参しましょう。

 

 

 

小舟キャンプ場に近い温泉

 

小舟キャンプ場から西に約20kmほど行った場所に公衆浴場があります。

 

営業時間

6時半~20時
定休日は火曜

 

料金

大人 300円

小学生 200円

シャンプーなどは置いてないので店で買うか持参しましょう。

 

石鹸 50円

シャンプー 50円

タオル 200円

 

小舟キャンプ場に近いスーパーマーケット

 

キャンプ場から西に18kmほど走るとヤマザキYショップがあります。

ただし、都会のスーパーマーケットほど商品が置かれていないので出来れば街のスーパーマーケットで買い物は済ませておきましょう。

 

小舟キャンプ場の雰囲気

youtu.be

 

開放感があり大好きなキャンプ場ですが近くになんでも売っているわけでは無いのとチェックインの時間制限が無いため、時々25時とかに旅人がここに来たりする事があり「何事?」と思うこともあり。

 

とはいえ、いろんなキャンプ場が有料化&高額化しているので本当に無料はありがたいですね。

 

コロナ禍や火事で閉鎖されていた?小舟キャンプ場の注意点

・ゴミと炭は必ず持ってかえること。

・コロナ禍では閉鎖されており、行ってみないと分からない時がある。

・焚き火台とスパッタシートを使って芝生を燃やさない(芝生が火事になった事で2022年の春頃は閉鎖されていました)

・無料キャンプ場にありがちな音楽大音量系のマナーが悪い人がたまに居ます。

 

 

 

小舟キャンプ場はペット同伴可

小舟キャンプ場はペット同伴可です。

ちゃんとリードをつけて周りの人の迷惑にならないように注意してください。

 

 ↓関連記事↓

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

 

 

 

小舟キャンプ場の天気や気温

tenki.jp

上のサイトで天気や気温がチェックできますよ!

 

まとめ

以上が小舟キャンプ場の情報でした。

近くには有名な熊野神社があるので参拝と一緒に利用するのがいいのでは無いでしょうか?

 

電動空気入れのkukiire 

下にあるkukiireは小型の電動空気入れ。

車やバイクにも使えますし、キャンプで使うインフレーターマットやピローを膨らませるのにも使えますよ!

一個持っているだけでめちゃくちゃ便利なので是非使ってみてくださいねー。

 

 

 

 

関連記事

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

shachuhakuberu.hatenablog.com

shachuhakuberu.hatenablog.com

shachuhakuberu.hatenablog.com

shachuhakuberu.hatenablog.com