キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

静岡県静岡市清水区 おすすめの穴場無料キャンプ場 土村キャンプ場(適地)をブログにしました

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2022年10月に書きました。

 

 

清水区 興津川の脇にある土村キャンプ場の場所

 

goo.gl

 

目印が少なく非常に分かりにくかったです。

Googleナビにの言う通りに向かうと到着するので安心してください。

 

格安!予約不要!土村キャンプ場の予約と料金

 

土村キャンプ場は予約不要で料金もなんと無料です。

 

冬でもOK!通年利用可!土村キャンプ場の営業時間と定休日

土村キャンプ場は通年利用可能で定休日などもありません。

管理人さんもいないので平日で完ソロだと少し不安になるかもしれませんね。

 

車中泊もOK!土村キャンプ場は車両横付け可

土村キャンプ場では車の乗り入れが可能です。

テントを貼らずに車中泊をされているかたも多く見られました。

※車中泊はトイレの度にドアの開け締めの音がしたり、エンジンをかけたまま寝る人が問題になっているので騒音に十分気をつけてください。

 

そこそこ綺麗!土村キャンプ場のトイレ

土村キャンプ場のトイレですが清掃もされていて綺麗でした。

(個室のほうは和式トイレ)

トイレットペーパーが無い可能性があるので持参しておいた方が良いでしょうね。

 

 

土村キャンプ場はゴミ捨て不可

土村キャンプ場ではゴミ捨ては不可となっています。

ゴミは必ず持って帰りましょう!

 

 

土村キャンプ場に近い温泉

 

(公式)静岡市営天然温泉やませみの湯 - (公式)静岡市営天然温泉 やませみの湯

 

キャンプ場から西に約3kmほど行ったところに温泉があります。

 

・料金 700円

・営業時間

 平日 9:30~18:00

 土日祝 9:30~19:30

 

・休館日 

 毎週月曜(祝日の場合は翌日)

 年末年始

 

土村キャンプ場に近いスーパーマーケット

 

土村キャンプ場から南に15km走ったところにマックスバリュがあります。

キャンプ場近くには本当に何もないので買い物忘れのないように注意してくださいね。

 

薪はある?川沿いなので川遊びも!土村キャンプ場の雰囲気


www.youtube.com

 

 

すぐ横に川が流れている無料キャンプ場です。

隣に工場?か何かがあり「本当にここはキャンプ場なのかな?」と少し違和感を感じる方もいるかもしれません

慣れてしまうと無料で車も横付け出来るので良いキャンプ場だと思います。

景観などは今ひとつな印象でした。

ちなみに無人なので薪などは売っていません。川沿いを歩けば流木などは拾えるかも知れませんね。

土村キャンプ場の注意点

土日祝などは賑わっていると思うのですが平日だと夜になると完ソロになる可能性があります。

 

何となくなんですが女性でソロキャンプなどをされる場合はセキュリティ的に注意が必要だと感じました。

 

愛犬と一緒!土村キャンプ場はペット同伴可

 土村キャンプ場ではペット同伴可能です。

 

台風は来てない?土村キャンプ場の天気や気温をチェックしよう!

tenki.jp

 

 

↓あわせて読みたい↓

beru900r.hatenablog.com

まとめ

予約も不要で無料のキャンプ場なので非常に便利な穴場キャンプ場でした!

 

 

 

下にあるJUST BUYさんではアウトドア用品を買い取っています。

長く使ってないテントや登山用のザックなどがあれば無料査定してもらえるので是非利用してみてくださいね!

片付けにもなるし、僕のオススメです!

 

 

 

関連記事

beruote.com

shachuhakuberu.hatenablog.com