キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

岩手県 有料キャンプ場 望洋平キャンプ場

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

 

 

www.muronet.co.jp

 

※2021年5月に利用した時の情報になるので注意してください。

・利用料金 入場料が一人525円 フリーサイトは一張1050円 バンガローは3人用で2100円

・トイレ 普通といった感じです。和式

・水道 色々な場所に炊事場が有りました。

・車両乗入れ 車両横付け可能です。

・電波 ワイモバイルの端末だと圏外とアンテナ1本の繰り返しでした。

Wi-Fi みあたりませんでした。

・買い物 氷やビールなどは受付にありましたが基本的には買っていったほうが良いと思います。

・ゴミ 捨てれません。すべて持ち帰りとなります。

・入浴設備 シャワーがあるのですが使えませんでした。車で8分ほどのところの入浴施設の半額券がもらえます。

 

以下に現地で取った写真を貼っていきます。

 

 

管理棟

f:id:beru900r:20210601214621j:plain

 

 

管理棟駐車場からキャンプ場入り口

f:id:beru900r:20210601214637j:plain

 

レンタル品が色々とありました。

f:id:beru900r:20210601214645j:plain

 

お酒やジュースもありましたが最低限といった感じです

f:id:beru900r:20210601214724j:plain

 

待合室

f:id:beru900r:20210601214734j:plain

 

薪や炭も販売してました。

f:id:beru900r:20210601214744j:plain

 

アイスクリームや氷もあり

f:id:beru900r:20210601214753j:plain

 

f:id:beru900r:20210601214803j:plain

 

バンガロー入り口の橋

f:id:beru900r:20210601214825j:plain

 

今回利用したバンガロー

f:id:beru900r:20210601214838j:plain

f:id:beru900r:20210601214851j:plain

冷暖房設備などは何もなくコンセントと照明がありました。

 

 

バンガロー利用者の駐車場

f:id:beru900r:20210601214900j:plain

 

5月末ぐらいからツツジが満開になります。

f:id:beru900r:20210601214919j:plain

 

フリーサイトだと思います

f:id:beru900r:20210601214930j:plain

 

わりと広大なキャンプ場で色んなところにサイトがあります。

f:id:beru900r:20210601214940j:plain

 

トイレ、綺麗でしたが和式でしたね

f:id:beru900r:20210601215014j:plain

f:id:beru900r:20210601215021j:plain

 

一番良さげなサイトがここ

f:id:beru900r:20210601215035j:plain

おそらく気仙沼だと思うのですが街が一望出来ます。

星空もとても綺麗でした。

 

 

 

・雰囲気 

平日に利用したためか、人も少なく穏やかに過ごせました。

 

標高が800m以上あるので街よりー5℃以上は覚悟して挑んでください。

また山の稜線にある感じなので風が強めだと思います。

それなりのしっかりとしたメーカーのテントをおすすめします。

歩いていける場所に室根山の山頂があります。

ツツジを見たり朝日や夕日、星空観察にはピッタリの場所だと思いました。

携帯の電波が入りにくかったりと都会派の人より登山経験者とかのほうがあっているかもしれませんね。

 

・総合得点 ★★★★★★★★★☆(10点満点中9点)

 個人的には10点です。自然に包まれて過ごせますね。

 

以上です。