キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

京都府田辺市 有料キャンプ場(注意!家族向け) 京田辺市野外活動センター

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2022年9月に書きました。

このキャンプ場は19歳以下の未成年がパーティーの中にいない場合は利用出来ません。

また禁酒と禁煙です。

 

登山用品専門買取【JUST BUY】  

京田辺市野外活動センターの場所

 

goo.gl

 

到着する少し手前の場所に幼稚園か保育所があったので通行の際は十分に速度を落としてくださいね。

 

京田辺市野外活動センターの予約と料金

 

予約が必要なキャンプ場です。

京田辺市内の人と市外の人とでは受付開始日が違うので注意してください。

使用申込書はコチラのサイトからダウンロードできます(エクセルファイル)

 

www.city.kyotanabe.lg.jp

 

次に料金は以下のようになっています。

 

テントサイトだけの利用だと1人400円のみで行ける格安サイトだと思います。

 

京田辺市野外活動センターは乗り物横付け不可

 

サイトに到達するまでに上の写真のような階段を登っていく必要があり、どう頑張っても横付け出来ませんしキャンプ場も横付けを認めていません。

 

テントサイトまで距離があり、かつ階段もあり。

 上のようなカートを使ったとしても途中からはカートを持ち上げて運ぶ必要があります。

 

京田辺市野外活動センターのトイレ

凄く綺麗というわけではありませんが清掃は行き届いていました。

テントサイトに近いトイレの個室は和式トイレでした。

 

受付近くには綺麗なトイレがあり、身障者用のトイレと赤ちゃんのおむつを交換するための台などもあります。

 

ここも個室は和式トイレです。

 

京田辺市野外活動センターはゴミ捨て不可

京田辺市野外活動センターではゴミは全て持ち帰りです。

唯一、炭の灰は捨てれます。

 

京田辺市野外活動センターに近い温泉

goo.gl

キャンプ場から2.5kmほど北西にいったところに水春があります。

 

出典 水春

https://suisyun.jp/matsuiyamate/fee/

 

料金は早朝なら880円

通常料金は1100円

 

 

一応キャンプ場自体にも7~9月の間だけですがシャワーの設備があります。

料金は50円

 

京田辺市野外活動センターに近いスーパーマーケット

goo.gl

 

北に一キロほど行ったところにコープがあります。

キャンプ場にはジュースの自販機しかありませんので買い忘れに注意してください。

 

 

京田辺市野外活動センターの雰囲気


www.youtube.com

 

京田辺市野外活動センターの雰囲気ですがアスレチックや子供向けの迷路などがあり、完全にファミリー向けの作りとなっています。

 

旅人や大人がお酒を楽しむ場所ではないので小さなお子さんとアウトドアライフを楽しむ場所となっています。

 

学習室やクラフト教室などもありますのでお子さんと一緒に色んな体験ができるのではないでしょうか?

 

テントサイト

かまどや流し台

アスレチック

バンガロー

キャンプファイヤー

 

京田辺市野外活動センターの注意点

最大の注意点は

  • 19歳以下がパーティーにいること
  • 禁酒
  • 禁煙

これに尽きますね。

完全にファミリー向けです。

 

 

↓あわせて読みたい↓

beru900r.hatenablog.com

beruote.com

まとめ

以上が京田辺市野外活動センターの情報でした。

 

京田辺市周辺に住んでいる方、子育て世代の方にはピッタリのキャンプ場だと思います。

キャンプ場と街が非常に近いので気楽に行けますし、危険な野生動物との鉢合わせなどもほぼ考えれないでしょう。

また、家族向けなので音楽を大音量で垂れ流すようなパーティもいないと思いますね。

 

大切な家族と今しか過ごせない時間を大切にする方向けのキャンプ場です。

 

以上!

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

関連記事

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

shachuhakuberu.hatenablog.com