キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

熊本県八代市 無料キャンプ場 白岩戸公園

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

 

この記事は2022年9月に書きました。

 

【HARIO NETSHOP】  

白岩戸公園の場所

 

goo.gl

 

白岩戸公園の予約と料金

白岩戸公園は予約不要のキャンプ場です。

料金も無料!

 

問い合わせ先

八代市役所 八代市泉支所 地域振興課

0965-67-2111

 

白岩戸公園は横付け不可

白岩戸公園は車両横付け不可です。

駐車場から坂を降りてサイトに行くのですが全てのギアを手で運んでいると5往復ぐらいしないと行けないので夏に利用した時は汗だくになりました。

 

車で利用する人はカートを利用するのをオススメします。

 

白岩戸公園のトイレ

すみません、写真を撮り忘れてました(^_^;)

 

トイレは男女別のしっかりとしたトイレが駐車場の脇にあります。

中も清潔に保たれていましたよ!

 

白岩戸公園ではゴミ捨て不可

白岩戸公園ではゴミ捨て不可です。

 

ゴミは全て持ち帰りましょう。

 

白岩戸公園に近い温泉

goo.gl

13kmほど北側に佐俣の湯という温泉があります。

利用料金は550円です。

 

白岩戸公園に近いスーパーマーケット

goo.gl

白岩戸公園から約14km北側にマルエイがあります。

コンビニも近くに無いのでキャンプ場に付く前に買い物を済ませておくことをオススメします。

 

白岩戸公園の雰囲気

僕が利用した時は平日だったために他に誰もキャンプをしている人がおらず夜は真っ暗で非常に静かでした。

 

川を挟んだ向かい側には道路と民家があるので時々、車が通過する音が気になる人が気になるかも?

 

横に流れている川が非常に綺麗で川遊びとかも出来ますよー!

 

白岩戸公園の注意点

駐車場~サイトまでの傾斜

日が落ちると急激に冷える印象がありました。

しっかりとした防寒グッズの準備をしてくださいね。

 

またサイトの水は「飲用不可!」と書いているのでかならず飲水は持参するようにしてください。

 

休日は若者が大騒ぎしていることも多いそうです。

無料キャンプ場の定めというか、コレばかりは運ですね。

女性のソロキャンプに利用する際は注意が必要かも。

 

 

まとめ

無料で予約も必要のない非常に静かで落ち着けるキャンプ場でした。

 

近くに買い物や温泉が場所がないのでそこだけがネックですが近くによった時はまた利用したいと思えるキャンプ場でした。

 

以上です。

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

関連記事

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beruote.com