キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

高知県室戸市 有料キャンプ場 室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2022年9月に作成しました。

 

 

アルファー食品  

 

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場の場所

 

goo.gl

 

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場の予約と料金

当日の予約でも空いていればOKです。

いきなり訪れる前にまずは電話をかけておいた方が良いでしょう。

【TEL】0887-22-0574(室戸市観光協会)

 

料金は2022年になり値上がりしたそうです。

・オートサイト(電源付き)3000円

・テントサイト 2000円

24時間利用できる温水シャワーは100円です。

 

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場は横付け不可

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場は横付け不可です。

基本的にはアスファルトがある受付付近に置きましょう。

 

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場のトイレ

よく清掃されていて非常に綺麗でした。

もちろん男女別となっています。

 

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場ではゴミ捨て可

しっかりとしたゴミ捨て場があります。

ちゃんと分別して捨てるようにしましょう。

 

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場に近い温泉

goo.gl

キャンプ場からすぐ近くにシレストむろとという温泉があります。

徒歩では遠いのでお酒を飲む前にいくようにしましょう。

料金は700円

 

めんどくさい人はキャンプ場に温水シャワーが有料であります。

料金は100円なので節約にもなりますね!

 

 

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場に近いスーパーマーケット

goo.gl

キャンプ場の北西、約9kmのところにスーパーマーケットがあります。

 

キャンプ場のすぐ近くにはコンビニもないので早めに買い物を済ませてからキャンプ場に向かったほうが良いと思います。

 

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場の雰囲気

 

 

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場の雰囲気ですが木々に囲まれた少し高台の部分にあります。

 

一部のみ高台から海が見れる場所がありますが先着1名ぐらいしかテントが張れないような気がしました。

 

とても静かで清潔なキャンプ場。

ただ、夜は管理人も居なくなるので完全1人の利用だと「怖い」と感じる人もいるかもしれません。

 

夜は鹿さんが良く泣いていました。

 

個人的にはとても好きなキャンプ場です。

 

室戸岬夕陽ケ丘キャンプ場の注意点

野生動物が多く、タヌキや鹿が良く出ました。

食料品や食べかすをテントの外に出しておくと狙われるかもしれないので注意しましょう。

 

また、自販機すらないので食料の買い物は必ず済ませてから訪れるようにしてください。

 

 

 

まとめ

最近、利用料金が上がってしまって残念ですがとても静かで綺麗なキャンプ場だったので大好きなキャンプ場です。

 

室戸岬に立ち寄る場合は是非、利用してみてくださいね!

 

以上です!

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

関連記事

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com

beruote.com