キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

北海道小樽市 ライダーハウス ライダーハウス小樽

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2022年の夏に僕が利用したときの情報です。

 

以下に詳しく情報を書いていきます。

 

バイクブーンの高価バイク買取!  

ライダーハウス小樽の場所

 

 

goo.gl

 

バイクで行く場合、注意する必要があります。

グーグルストリートビューの画像でここを右に曲がるとライダーハウス小樽があるのですが左上の方に「直進しか出来ません!」と標識が出てるのが分かるでしょうか?

 

実際に1台の車が捕まっていました。

グーグルマップのナビでも普通に「ここを右折」と案内してくるので注意してください。

 

ライダーハウス小樽の利用料金

 

ライダーハウス小樽の利用料金は素泊まりで1500円です。

(バイクの駐車料金込み)

 

基本的に寝具は無いとの事なのでマットとシュラフは持参しましょう(オーナーは敷布団は使いたかったら使っていいよと言っていましたがw)

 

 

 

ライダーハウス小樽に近いスーパーマーケット

goo.gl

ライダーハウス小樽の目の前にドン・キホーテがあります。

ただ、営業時間が9時~21時なのでフェリーで小樽に到着した時は間に合わないと思います。

 

そういった場合はこちら

goo.gl

歩いていける距離にファミリーマートがあります。

 

ライダーハウス小樽に入浴設備は無い

ライダーハウス小樽に入浴設備はありません。

 

代わりに歩いて行ける距離に銭湯があります。

goo.gl

 

それ以外には小樽のフェリー乗り場近くにあるオスパを利用するか、フェリー下船前にフェリーのお風呂に入っておく事をオススメします。

 

ライダーハウス小樽ではゴミは捨てれる

ゴミ箱の写真ではありませんがゴミ箱はあります(笑)

 

ペットボトルや缶など分別をしっかりして捨てさせてもらいましょう。

 

ライダーハウス小樽のバイク置き場は屋根付き

バイク置き場はライダーハウス小樽の下の地下室に置かせてもらえます。

 

雨風の心配はないのですが傾斜がキツイので重量のあるバイクに乗っている人は注意。

 

どこに停めるかは宿のオーナーさんや他の宿泊客が教えてくれたりするので勝手に停めずに一声かけて聞くようにしてください。

 

ライダーハウス小樽の特徴

お酒や宴会好きのオーナーが特徴だと思います。

 

シーズンになると毎日のようにお客さんと飲んでお喋りしてるような印象でした。

 

また利用客もそれを分かって利用している感じなので自分が訪れた際は深夜の2時まで飲んでお喋りしていました(笑)

 

またタバコがOKな宿なので臭いに敏感な人は避けた方がいいかもしれません。

 

 

 

ライダーハウス小樽の特徴

特徴といえばとにかく色々なライダーとコミュニケーションが取れるライダーハウスです。

 

70歳に近いライダーから20代前半のライダーまで色んな方と飲んで喋って情報交換が出来ます。

 

逆に言うと他人との接触が苦手という人は避けるべきかもしれません。

 

個人的には「メチャクチャ楽しかった」です。

 

次は小樽の街のど真ん中にあるということ。

雨の予報が続く場合なんかは小樽観光の拠点として機能すると思います。

 

まとめ

小樽の中心にあるのにかなりワイルドなライダーハウスでした。

 

「細かいこととかどうでもいいぜ!」という人向けの施設かな?と思います。

 

少しネガティブな事も書きましたが僕は大好きなライダーハウス。

 

北海道好きのライダーなら一度は利用してみては?

 

以上です!

おしまいヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

関連記事

beru900r.hatenablog.com

beruote.com

 

shachuhakuberu.hatenablog.com