キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

群馬県吾妻郡 有料キャンプ場 草津温泉スキー場キャンプ場

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2022年の夏に僕が利用したときの情報です。

 

以下に詳しく情報を書いていきます。

 

キャンプ用品専門買取【JUST BUY】  

草津温泉スキー場キャンプ場の場所

 

goo.gl

 

Google Mapでは草津温泉スキー場キャンプ場はヒットしないので注意してください。

草津温泉スキー場の中にキャンプ場はあります。

 

草津温泉スキー場キャンプ場の利用料金

バイクが見えていますが荷物を下ろす時に近づけている為で横付け不可です。

 

キャンプ区画サイト

・1区画 5000円(5人まで)

・1人につき 300円

 

例 1区画を4人で利用した場合

5000円(1区画)+ 4人×300円 = 6200円(一人当たり1550円)

 

一区画の大きさは9m×9m

登山などで使う2人用のテントなら5張りは大丈夫だと思いますがギリギリな感じになると思います。

4人用のテントだと2張りが目一杯かな。

 

車中泊サイト

・1台1,000円

・1人につき300円

 

 

草津温泉スキー場キャンプ場に近いスーパーマーケット

 

草津温泉スキー場キャンプ場から約1.5km離れたところにあるスーパーもくべえがおすすめです。

お酒や惣菜など大型スーパーではありませんが色々と置いてありました。

 

草津温泉スキー場キャンプ場の近くにある温泉

goo.gl

歩いていける距離に西の河原露天風呂があります。

料金は700円

 

注意点は身体や頭を洗うことが出来ません。

かけ湯のみです。

 

 

 

草津温泉スキー場キャンプ場ではゴミは捨てれる

燃えるゴミや缶など分別して捨てる事が可能です。

 

こちらは洗い場。

食器用洗剤なども備え付けられていました。

 

草津温泉スキー場キャンプ場ではバイク横付け不可

goo.gl

バイクや車は天狗山第二駐車場に停めてください。

 

キャンプ場には荷物を下ろすためにギリギリまで近づける事は可能ですが荷物をおろした後は天狗山第二駐車場に停める必要があります。

 

雨よけの屋根などはありません。

 

草津温泉スキー場キャンプ場の特徴

キャンプサイトではペット不可。

車中泊サイトではペット可です。

 

後の特徴としてはアクティビティが沢山有ります。

・グラススキー

・パターゴルフ

・トランポリン

・ジップライン

まだまだ書ききれないほどあります。

 

友人達と訪れて色々なアトラクションを楽しむのも良いですね。

 

標高が高いので真夏等の利用でも夜は涼しく過ごせますよ。

 

まとめ

少人数で行くと割高になりますが4人~5人の利用だと一人当たり2000円以下で利用できるのでソロキャンプよりも複数人で利用するのをおすすめします。

 

トイレも綺麗だし、すぐ近くには有名な草津温泉もありました。

 

バイク乗り達で複数人で集まって利用するのにはオススメですが、ソロツーリングではちょっと使わないかな?といった感じ。

 

設備が整っていて綺麗なキャンプ場でした!

 

以上

おしまい!ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

関連記事

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

beru900r.hatenablog.com