キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

和歌山 潮岬望楼の芝キャンプ場 無料キャンプ場(繁忙期は有料)

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

和歌山の潮岬望楼の芝キャンプ場です。

基本的には無料なのですが6月~11月の週末等や年末年始は清掃金として800円を徴収されるようです(以前は500円だったので今後も少しずつ値上がりする可能性あり)

 

2021年4月に利用しました。 

・トイレ 男女別で水洗、とても綺麗でした。

・電波 ワイモバイルの端末だと4Gが普通に使えました。

Wi-Fi 無し。

・買い物 近くにある潮岬タワーにジュースの自販機や売店がありますがお土産ばかりなので食料品などは車で10分ほど走った串本駅周辺で買ったほうが良いと思います。

・ゴミ捨場 普通ゴミ、空き缶とあります。

・雰囲気 昔は主と呼ばれる住み着いているような人がいたのですが最近は見なくなりました。南国のような明るい雰囲気です。たぬきや猫、カラスが多いので食料品はテントの中に入れて夜を過ごしたほうが良いと思います。

・サイト 芝生でペグはわりと刺さりやすいです。

 

 

 

kankou-kushimoto.jp

 

キャンプ場の駐車場です。

車の横付けは出来ませんがサイトがすぐ横なので不便さはそれほど感じません。

 

f:id:beru900r:20210423073505j:plain

 

キャンプ場からみたサイト

広大な芝生があるのですがテントが張れるのは比較的狭いです。

f:id:beru900r:20210423073511j:plain

 

 

奥にチラチラと見えてるのがテントサイト

f:id:beru900r:20210423073608j:plain

 

テントサイトはロープで区画されています。

f:id:beru900r:20210423073653j:plain

 

トイレは徒歩30秒~1分ぐらいのところにあり

f:id:beru900r:20210423073658j:plain

 

清掃も行き届いていて比較的綺麗です。

f:id:beru900r:20210423073422j:plain

f:id:beru900r:20210423073415j:plain

 

ゴミ捨て場もあります。

f:id:beru900r:20210423073704j:plain

 

天気がよければ夕日も朝日も見れます。

f:id:beru900r:20210423080034j:plain

f:id:beru900r:20210423080102j:plain

 

夜も新月の時は星がきれいです。

僕の大好きなキャンプ場ですね。