キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

愛媛県今治市 無料キャンプ場(車利用不可) 見近島キャンプ場

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2022年10月に書きました。

 

変幻自在のソロキャンプテント!【EMBER ソロピラミッドTC】  

場所とアクセス

 

goo.gl

見近島キャンプ場は車では行くことができません

・徒歩

・自転車

・125ccまでのバイク

だけが行くことが出来るので注意してください。

 

 

 

予約と料金について

見近島キャンプ場は無料で予約も不要です。

 

原付の聖地と言われているそうですよ!

 

 

 

営業時間と定休日

見近島キャンプ場は24時間出入り自由です。

 

定休日もありません。

 

通年利用可となっています。

 

 

 

車両横付け可能

見近島キャンプ場は車両横付け可能です。

 

ただし、徒歩、自転車、原付以外は入れなくなっているので注意してください。

 

トイレについて

見近島キャンプ場のトイレはそれなりに綺麗でした。

 

ただ、ものすごく綺麗かといわれるとそうでもない感じで清潔なトイレが好きな方は少し抵抗があるかもしれません。

 

ゴミ捨て不可

見近島キャンプ場はゴミ捨て不可となっています。

 

必ず全てのゴミを持ち帰りましょう!

 

見近島キャンプ場に近い温泉

 

goo.gl

 

見近島キャンプ場から北西に17kmほど行った場所にマーレ・グラッシア大三島があります。

 

営業時間 10:00~19:30

休館日 毎週水曜 及び 2月第一 火・水・木曜日(オーバーホール)

 

料金

大人 520円

 

見近島キャンプ場に近いスーパーマーケット

 

goo.gl

見近島キャンプ場の北東約5kmの場所に伯方ショッピングセンターがあります。

小さな100円均一のコーナーもありますよ!

 

見近島キャンプ場の雰囲気

youtu.be

 

私が訪れた時は平日だったので空いていますが土日や連休になるとサイトの真ん中にもテントが張られてギュウギュウ詰めになるそうです。

 

見近島キャンプ場の注意点

見近島キャンプ場の注意点ですがまずは車ではいけないという事。

 

次に連休や土日は大勢の利用者がいるそうなので早めのチェックインをしたほうが良いでしょう。

 

特に注意する点はそれぐらいだと思います。

 

見近島キャンプ場はペット同伴可

見近島キャンプ場ではペット同伴可です。

 

リードを付けるのを忘れないようにしてくださいね!

 

↓あわせて読みたい↓

shachuhakuberu.hatenablog.com

 

まとめ

見近島キャンプ場は様々な原付や自転車が集まる面白いキャンプ場でした。

 

訪れると誰かに喋りかけられて楽しい時間が過ごせると思います。

(実際に私も両サイドの人に話しかけられて楽しかったです!)

 

原付&自転車キャンパーの聖地に一度は行ってみては?

 

 

 

 

関連記事

beru900r.hatenablog.com

beruote.com

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

shachuhakuberu.hatenablog.com

 

shachuhakuberu.hatenablog.com