キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

兵庫県赤穂市 無料キャンプ場(車は駐車場代が必要) 丸山県民サンビーチ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2022年10月に書きました。

 

登山用品専門買取【JUST BUY】  

 

丸山県民サンビーチの場所

 

goo.gl

 

丸山県民サンビーチの予約と料金

丸山県民サンビーチでは予約は必要ありません。

また駐車場以外は無料です。

 

丸山県民サンビーチの営業時間と定休日

丸山県民サンビーチは通年営業の無休です。

 

丸山県民サンビーチは車両横付け不可

丸山県民サンビーチは車両横付け不可です。

 

ただし、バイクに限ってはサイトのすぐ横に置けるので空いている時期(真冬)は実質、車両横付け可となっています。

 

ハイシーズンの春と秋は駐車場から奥に行けば行くほど空いているのでカート必須だと思います。

 

丸山県民サンビーチのトイレ

丸山県民サンビーチのトイレですが清掃が行き届いていて綺麗でした。

 

丸山県民サンビーチはゴミ捨て不可

丸山県民サンビーチではゴミは全て持ち帰りです。

 

 

丸山県民サンビーチに近い温泉

 

goo.gl

丸山県民サンビーチから南に約4kmほど行った場所に亀の井ホテルがあります。

 

営業時間

11時~14時30分(受付終了13時30分)
18時~21時00分(受付終了20時00分)

※ゴールデンウイーク、お盆、年末年始は、日帰り入浴時間が変更になります。

料金

大人 1000円

小学生 700円

土曜日・日曜日・祝日・特定日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆等)は料金が200円ほど上がります。

 

丸山県民サンビーチに近いスーパーマーケット

 

goo.gl

 

丸山県民サンビーチから北西に約7km行った場所にイオンがあります。

すぐ隣に赤穂警察やガソリンスタンドがあるので便利です。

 

丸山県民サンビーチの雰囲気

youtu.be

 

 

丸山県民サンビーチの雰囲気ですが大人気無料キャンプ場なので休日などはテントを張る場所を探し回る必要があるようなそんなキャンプ場です。

 

さらに釣り人も沢山いて、秋や春のハイシーズンは午前中にサイトに到着したほうがいいでしょう。

 

丸山県民サンビーチの注意点

丸山県民サンビーチの注意点ですが

・大人気キャンプ場だと言う事

・無料キャンプ場という事で大音量で音楽を鳴らすキャンパーが居る事が多い事。

・海がすぐ横にあるのでお子さんが居る場合は注意が必要。

・バイクで行く場合は赤穂警察に許可証をもらう必要があるということ。

無料ですが車の場合は駐車場代がかかるということ。

 

丸山県民サンビーチはペット同伴可

丸山県民サンビーチはペット同伴可です。

ちゃんとリードをつけて周りの人の迷惑にならないように注意してください。

 

 ↓関連記事↓

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

 

丸山県民サンビーチの天気や気温

tenki.jp

上のサイトで天気や気温がチェックできますよ!

 

まとめ

以上が丸山県民サンビーチの情報でした。

 

昔は駐車場とかも完全無料だったので今後有料の流れもあるかもしれませんね。

 

キャンプ場の近くには「かきおこ」(牡蠣が入ったお好み焼き)の店があるのでぜひ一緒に立ち寄ってみてくださいね!

 

 

下にあるJUST BUYさんではアウトドア用品を買い取っています。

長く使ってないテントや登山用のザックなどがあれば無料査定してもらえるので是非利用してみてくださいね!

片付けにもなるし、僕のオススメです!

 

 

 

関連記事

beru900r.hatenablog.com

beruote.com