キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

兵庫県豊岡市 無料キャンプ場 豊岡市大師山自然公園キャンプ場

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

この記事は2022年11月に書きました。

 

 

豊岡市大師山自然公園キャンプ場の場所

 

goo.gl

 

豊岡市大師山自然公園キャンプ場の予約と料金

豊岡市大師山自然公園キャンプ場は料金は無料で予約も不要です。

 

豊岡市大師山自然公園キャンプ場の営業時間と定休日

豊岡市大師山自然公園キャンプ場は通年営業で定休日はありません

 

豊岡市大師山自然公園キャンプ場は車両横付け可

豊岡市大師山自然公園キャンプ場はどこにテントを張るかにもよりますが車両横付け可能となっています。

 

バイクの場合は大丈夫なのですが車の場合は入り口の門からキャンプサイトまで細い道がすこし続くのでスピードを落として慎重に進んでください。

 

豊岡市大師山自然公園キャンプ場のトイレ

無料なのにトイレもとても綺麗でした。

 

トイレットペーパーもありましたがあまり期待せずに持参したほうが良いかもしれませんね。

 

豊岡市大師山自然公園キャンプ場はゴミ捨て不可

 

豊岡市大師山自然公園キャンプ場ではゴミ捨て不可です。

ゴミはすべて持ち帰るようにしてください。

 

ただし、炭の灰だけは捨てれるようになっています。

上の写真の右端にあるコンクリートで囲まれているところに灰は捨てれます。

 

豊岡市大師山自然公園キャンプ場に近い温泉

goo.gl

キャンプ場から南東に9kmほど行った所に出石温泉 湯元館があります。

 

・営業時間 11:00~22:00

・料金 大人 400円

    子供 300円

 

・ロッカー利用料金100円(リターン式では無く有料)

 

豊岡市大師山自然公園キャンプ場に近いスーパーマーケット

goo.gl

豊岡市大師山自然公園キャンプ場から西に約6kmの場所にマックスバリューがあります。

 

営業時間 8:00~23:00

 

豊岡市大師山自然公園キャンプ場の雰囲気

youtu.be

実際に利用したときの動画を貼っておきます。

 

豊岡市大師山自然公園キャンプ場はペット同伴可

 豊岡市大師山自然公園キャンプ場ではペット同伴は可能ですが周りの人の迷惑にならないようにしっかりとリードを繋ぐようにしてくださいね。

 

豊岡市大師山自然公園キャンプ場の天気と気温

tenki.jp

上のサイトがわかりやすいので参考にしてくださいね!

 

 

 

↓あわせて読みたい↓

 

shachuhakuberu.hatenablog.com

 

まとめ

以上が豊岡市大師山自然公園キャンプ場の情報でした。

 

予約不要で無料という最高のキャンプ場なので丁寧な利用を心がけたいですね。

近くにはそばが有名な出石などもあるので観光スポットの拠点としても使えそうです。

 

以上です

おしまい!

 

自宅に使わなくなったキャンプ用品はありませんか?

本当に使わなくなったものは持っていても家の中を圧迫するだけなのでJUSTBUYさんに送って査定、買い取りしてもらいましょう!断捨離にもなりますよ\(^o^)/

↓↓↓

 

関連記事

beru900r.hatenablog.com

beruote.com