キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

静岡県 道の駅 道の駅掛川

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

静岡県 道の駅 道の駅掛川

 

 

www.city.kakegawa.shizuoka.jp

 

※以下は2021年5月に私が利用したときの情報なので注意してください。

・トイレ 男女別で水洗、とても綺麗でした。

・電波 ワイモバイルの端末だと4Gで普通に利用できました。

Wi-Fi セブンイレブンWi-Fiと道の駅のFree Wi-Fiと2つあって充実してます。

・買い物 お土産などが売っていました。セブンイレブンもあるので値段を気にしなければ大体のものは入手出来ます。

・ゴミ 缶、瓶、一般ごみまで捨てれます。

・雰囲気 コンビニまで併設された便利なコンビニなのでトラック乗りの方から一般の方まで幅広く利用されている感じでした。車中泊されてるかたも多く見られました。私が泊まっている時は夜は穏やかな雰囲気でしたが国道1号線が真横を通っているので週末などは深夜まで賑やかかもしれませんね。

・電気自動車充電専用スペース 二台分ありました。

・総合得点 ★★★★★★★★★☆(10点満点中9点)

 

以下に雰囲気がわかるように写真を載せておきます。

 

 

コンビニ前の駐車場です

f:id:beru900r:20210513063401j:plain

 

f:id:beru900r:20210513065416j:plain

 

 

少し離れたところにある大型を停める場所があります。

f:id:beru900r:20210513063420j:plain

 

電気自動車の充電設備は二台分ありました。

f:id:beru900r:20210513063438j:plain

 

一般ごみも捨てれますが深夜になるとパンパンになっていました。

f:id:beru900r:20210513063510j:plain

f:id:beru900r:20210513063532j:plain

 

Free Wi-Fi

f:id:beru900r:20210513063547j:plain

 

スピードテストを行うとかなりの速度が出ていました。

快適ですが利用する人数で変化すると思うので参考程度にしてください。

f:id:beru900r:20210513064636j:plain

 

f:id:beru900r:20210513063618j:plain

 

コンビニはセブンイレブン

f:id:beru900r:20210513063637j:plain

 

食事をするところもあります。

f:id:beru900r:20210513063657j:plain

f:id:beru900r:20210513063720j:plain

 

トイレは身障者用もあり大変綺麗でした。

f:id:beru900r:20210513063745j:plain

トイレの中は人がいっぱいで撮影が出来ませんでしたがそこそこ綺麗という感じでした。

 

以上です。

 

 

 

追伸

道の駅掛川から少し西にある竜洋海洋公園という所で車中泊が出来るという情報をネットで見かけて向かったのですが現地に着くと「車中泊禁止」「夜間は駐車場を閉鎖します」といった看板がありました。21~22時ぐらいでゲートが閉まるようになったみたいですね。

goo.gl