キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

広島県 道の駅 スパ羅漢(注意!車中泊にはオススメしません)

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

広島県 道の駅 スパ羅漢

 

 

www.sparakan.com

 

※以下は2021年4月に私が利用したときの情報なので注意してください。

・トイレ 男女別で水洗、とても綺麗でした。

・電波 ワイモバイルの端末だと4Gで普通に利用できました。

Wi-Fi 「Wi-Fiあります!」と書いてあったのですがパスワードを入力しても利用できませんでした。設備が壊れているのかもしれませんね。

・買い物 お土産や野菜、卵など色々と売っていました。レストランや温泉もあります。

・ゴミ 缶、ペッボトルのみ捨てれます。

・雰囲気 日中は温泉を利用する方が多く買い物出来るところありで凄く良い道の駅だと思ったのですが夜21時ぐらいから走り屋が続々と集合し始めます。停めるところが無いぐらいに集まってあちこちで走り屋達の大声での会話がはじまりました。夜間は爆音と走り屋達の大声の会話で全く眠れないと思います。

絶対に車中泊(夜間)はおすすめしません!

・電気自動車充電専用スペース 見当たりませんでした。

・総合得点 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(10点満点中2点)※日中は温泉もあり非常に良いところです。

 

以下に雰囲気がわかるように写真を載せておきます。

 

駐車場

f:id:beru900r:20210505132946j:plain

f:id:beru900r:20210505132952j:plain

 

トイレ外観

f:id:beru900r:20210505133013j:plain

トイレの中を撮るのを忘れたのですが綺麗でした。

 

建物入り口

f:id:beru900r:20210505133019j:plain

f:id:beru900r:20210505133027j:plain

 

羅漢食堂

f:id:beru900r:20210505133032j:plain

f:id:beru900r:20210505133042j:plain

f:id:beru900r:20210505133048j:plain

f:id:beru900r:20210505133055j:plain

 

 

左から二番目の自販機の上にWi-Fiの機器がありました。

f:id:beru900r:20210505133102j:plain

Wi-Fiのパスワードも下に書いています。認証はされますがなぜかWEBを観たりすることは出来ませんでした。

 

f:id:beru900r:20210505133111j:plain

缶などは捨てれます。