キャンプ場×車中泊×安宿情報の「やどかり」

車中泊スポットや格安キャンプ場の情報を提供しています。

兵庫県 道の駅 あまるべ

このコンテンツにはPR広告が含まれています。

 

 

michinoeki-amarube.com

 

2021年4月に利用しました。 

・トイレ 男女別で水洗、とても綺麗でした。

・電波 ワイモバイルの端末だと4Gが普通に使えました。

Wi-Fi 無料Wi-Fiが使えましたが範囲が非常に狭く、実質は建物の中でしか使用出来ない感じでした。

・買い物 ジュースの自販機や売店、また食堂があります。地元で採れた野菜や果物などが売られていました。

・ゴミ 燃えるゴミが捨てることができました。

・雰囲気 鉄道ファンの方が沢山来られていました。夜間は非常に静かでしたが慰霊碑がすぐ横にあり、そういった雰囲気が苦手な人は少し抵抗があるかもしれません。

・電気自動車充電専用スペース 見当たりませんでした。

・総合得点 ★★★★★★★☆☆☆(10点満点中7点)

 

以下に雰囲気がわかるように写真を載せておきます。

 

f:id:beru900r:20210427034445j:plain

f:id:beru900r:20210427034451j:plain

 

f:id:beru900r:20210427034522j:plain

f:id:beru900r:20210427034527j:plain

f:id:beru900r:20210427034532j:plain

f:id:beru900r:20210427034540j:plain

f:id:beru900r:20210427034638j:plain

駅と廃線にアクセスできるクリスタルタワーがあります。

無料なので是非登ってみてください。

 

f:id:beru900r:20210427034731j:plain

f:id:beru900r:20210427034806j:plain

上からの景色

 

f:id:beru900r:20210427034813j:plain

廃線を歩く事が出来ます。

 

 

f:id:beru900r:20210427034819j:plain

こっちは現在稼働中の駅のホームです。

道の駅に車を置いて電車に乗ることも出来そうですね。

 

 

f:id:beru900r:20210427034825j:plain

 

 

 

トイレは非常に綺麗でした。

f:id:beru900r:20210427034855j:plain

f:id:beru900r:20210427034914j:plain

f:id:beru900r:20210427034920j:plain

f:id:beru900r:20210427034926j:plain

 

以上です。

 

 

 

 

追伸

余部鉄橋事故という歴史を学ぶことが出来る素晴らしい施設だと思います。

www.kobe-np.co.jp